グリーンピース、環境評価で任天堂を酷評

国際環境保護団体グリーンピース・インターナショナルが、環境評価で任天堂を最低評価にしたそうなのだ。米マイクロソフトやオランダのフィリップスなども低評価となっているのだが、逆に最高評価を得たのは、ソニーエリクソンで、以下、韓国のサムソン、ソニーの順だというのだ。ソニーは資金協力でもしてるのだろうか。実際に環境に配慮している企業なのだろうか???
posted by 自動車保険について知りたい at 15:31 | 保険

「地球観測サミット」、来週ケープタウンで開幕

南アフリカのケープタウンで、28日から「第4回地球観測サミット」が開かれるそうです。2015年までの10年実施計画として、各国の環境変化や災害に対する脆弱性を補完し、農業やエネルギーなどの資源の管理体制を向上する「全球地球観測システム(GEO System of Systems、GEOSS)」の完成を目指すそう。
posted by 自動車保険について知りたい at 14:21 | 保険

ビヨンセ、ムンバイでコンサート

関連写真画像 4枚・2007年10月27日、インドのムンバイで開催したコンサートでパフォーマンスを披露する、米歌手のビヨンセ・ノウルズ(Beyonce Knowles、中央)。(c)AFP/Sajjad HUSSAIN

【10月28日 AFP】米歌手のビヨンセ・ノウルズ(Beyonce Knowles)が27日、インドのムンバイでコンサートを開催した。ビヨンセは現在ワールドツアー「The Beyonce Experience 2007 World tour」を行っている。(c)AFP
posted by 自動車保険について知りたい at 13:15 | 保険

『LOST』の女優ミシェル・ロドリゲス、執行猶予違反で刑務所行きに

関連写真画像 1枚・2007年9月12日、メルセデスベンツ・ファッション・ウィーク・スプリング2008(Mercedes Benz Fashion Week Spring 2008)で行われたトミー・ヒルフィガー(Tommy Hilfiger)のファッションショーに出席したミシェル・ロドリゲス(Michelle Rodriguez)。(c)AFP/Getty Images Peter Kramer

【10月11日 AFP】2003年に飲酒運転で逮捕された米女優ミシェル・ロドリゲス(Michelle Rodriguez、29)は10日、執行猶予中の違反行為で180日の禁固刑を言い渡された。ロサンゼルス(Los Angeles)司法当局が明らかにした。理由は、ロドリゲスが2006年に命じられた社会奉仕活動を行わなかったこととされ、12月24日までに刑務所に入所しなければならないという。

 テレビドラマ『LOST(Lost)』への出演で知られるロドリゲスは、2003年に2件の事故を引き起こした当て逃げと飲酒運転の罪を認め、2004年6月に禁固刑2日と執行猶予3年、および社会奉仕活動命令を言い渡されていた。だが2005年、ハワイ(Hawaii)での『LOST』の撮影中に、スピード違反などでチケットを切られた上、飲酒運転の罪で再逮捕。罪を認めたロドリゲスは罰金を科せられ、5日間刑務所に入所した。

 その後ロサンゼルスの裁判所は「ハワイでの違法行為は執行猶予中の違反行為に当たる」として、禁固刑60日およびアルコールのアルコールのリハビリ教育プログラム30日間、さらに社会奉仕活動30日間を言い渡したが、刑務所が満員だったため、ロドリゲスは24時間で出所した。

 ところが9月、命じられた社会奉仕活動を行わずリハビリ教育プログラムにも参加しなかったことが明らかになり、ロドリゲスは再び苦境に立つことになった。

 一部報道によれば、ロドリゲスは9月25日にロサンゼルスで社会奉仕を行ったと述べているにもかかわらず、当日ロドリゲスはニューヨーク(New York)いたという。

 ロドリゲスは、『ワイルド・スピード(The Fast and the Furious)』、『S.W.A.T.(S.W.A.T.)』、『バイオハザード(Resident Evil)』などの映画にも出演している。(c)AFP
posted by 自動車保険について知りたい at 10:55 | 保険

香港から届いた小包の中身は猛毒のサソリやクモ、税関職員が発見

関連写真画像 1枚・フランス・パリ市内にある昆虫専門店で撮影されたサソリ(2006年4月14日撮影)。(c)AFP/JOEL SAGET

【10月4日 AFP】税関職員が香港からマニラ(Manila)市郊外に送られた小包を開けると、中から生きた猛毒のサソリやクモが出てきた。フィリピンの郵便当局は3日、この荷物の調査に乗り出した。

 地元紙によると、この小包はHerman Sayoさんに宛てて送られたもの。送り主であるSayoさんの妻は、故意にこの荷物を送ったとみられる。

「発送伝票には中身が衣類だと書かれていた。箱を開けた検査官はもう少しでサソリに刺されるところだった」とNelson Ebio税関長は話している。郵便当局によると、送り主は箱の中身を衣類と偽って申告しており、フィリピンの法律に抵触する可能性があるという。刑事罰が科されるかどうかは不明。

 受取人のSayo氏側が小包を要求したところ、税関当局から中身を調べる必要があるとの返答が返ってきたという。

 サソリとクモは一度隔離された後、マニラの公園野生生物当局に引き渡された。(c)AFP
posted by 自動車保険について知りたい at 14:27 | 保険

イ・ジュンギ、アクションシーンに体当たり

【8月28日 韓国日報】俳優のイ・ジュンギ(Lee Jun-Gi)がMBCドラマ『犬とオオカミの時間』の車の追撃シーンで、木に衝突する難度の高いアクションを自ら演じた。

 スタッフが引き止めるのを振り払い、イ・ジュンギはプロのスタントマンから演技の動きと危険状況の事前説明を受け、アクションシーンを体を張って撮影した。

 同撮影ではイ・ジュンギがガードレールや木に何度か衝突してスタッフとマネージャーの気をもませていたが、幸いけがをすることもなくアクションシーンを撮影し終え、スタッフを満足させた。

 関係者は「ドラマの初回から今まで、アクションのほとんどはイ・ジュンギ自身が演じてきた。代役を使わなかったため、彼は大小問わずけがに苦しみ、常に治療を受けていた」と語った。

 イ・ジュンギがスタントマンなしの演技にこだわるのは、今回が初めてではない。映画『王の男』『フライ・ダディ』、ドラマ『マイガール』などでも縄渡りやケンカのシーンを自ら演じていた。

 通常、危険が伴うアクションシーンはプロのスタントマンを起用するが、イ・ジュンギは危険なアクション演技も自ら行ない、ドラマにリアリティーを与えてきた。この関係者は「よい作品を作ろう、作品のよさを認めてもらいたいという思いで、イ・ジュンギはほとんど全てのシーンを自分で演じている」とコメントした。(c)韓国日報

写真画像は、MBCドラマ『犬とオオカミの時間』で難度の高いアクションシーンを演じている俳優のイ・ジュンギ(Lee Jun-Gi)。(c)韓国日報・関連写真 4枚
posted by 自動車保険について知りたい at 15:55 | 保険

宿題代行ウェブサイト大流行

【8月27日 AFP】韓国ではインターネットを利用して有料で宿題を代わりにやってくれる人を探す子どもたちが増えているという。

 27日付の英字紙コリア・タイムス(Korea Times)によると、インターネット上には有料で宿題を代行するウェブサイトが500サイト以上、存在している。料金は1件につき8000ウォンから1万ウォン(約980円から1230円)が相場だという。

 ある12歳の児童は宿題代行サイトにこうメッセージを投稿した。「英語で3日分の日記を書かなくてはならないのですが、本当に書きたくないんです。お金を払うので、誰か代わりに書いてくれませんか」。

 すでにできあがっている宿題を提供するウェブサイトも存在する。こちらは1件のダウンロードにつき500ウォン(約60円)の料金が発生する。さらに、子どもたち同士で一緒に宿題をする機会を提供するウェブサイトもある。

 専門家らは、こうしたウェブサイトが子どもたちに「欲しいものは何でも買える」という間違ったメッセージを送るのではないかと懸念している。(c)AFP

写真画像は、2007年8月27日、韓国の首都ソウル(Seoul)にあるデジタルゲーム室でインターネットを利用する児童。(c)AFP/JUNG YEON-JE
posted by 自動車保険について知りたい at 14:39 | 保険

ロシア国際航空見本市の曲芸飛行

【8月26日 AFP】モスクワ郊外のジュコフスキー(Zhukovsky)飛行場で開催されている国際航空見本市「MAKS2007」4日目の25日、ロシアやフランスのパイロットチームが会場上空で見事な曲芸飛行を披露した。(c)AFP

写真画像は、2007年8月25日、ジュコフスキー(Zhukovsky)飛行場上空で曲芸飛行を行うパイロットチーム「ロシアンナイツ(Russian knights)」。(c)AFP/VIKTOR KOROTAYEV(関連写真 36枚)
posted by 自動車保険について知りたい at 17:17 | 保険

橋崩落事故、2遺体収容、捜索続く


写真は、2007年8月7日、米ミネソタ(Minnesota)州ミネアポリス(Minneapolis)の高速道路橋の崩落事故現場で、捜索活動にあたる米海軍のダイバー。(c)AFP/US NAVY/ MCSS Joshua Adam Nuzzo

【8月10日 AFP】米ミネソタ(Minnesota)州ミネアポリス(Minneapolis)でミシシッピ川(Mississippi river)に架かる高速道路橋が崩落した事故で、9日、新たに2遺体が回収され、この事故で確認された死亡者は7人となった。

 事故発生から1週間以上たった現在も、現場ではがれきの撤去やダイバーによる捜索活動が続けられているが、依然、妊婦や幼児を含む6人の行方がわかっていない。

 捜査当局は8日、事故の原因として、鉄骨材の結合を補強する「ガセットプレート」と呼ばれる金属板に構造上の欠陥があった可能性を指摘している。(c)AFP
posted by 自動車保険について知りたい at 15:22 | 保険

保険について

では、保険と言えばなんでしょうと言う事です。
保険という語句との組み合わせにはどんなものが来るのか多いのか。

やはり一番多いのが自動車保険でした。
次がなんと社会保険庁なんですね。
生命保険が3番目にランキングされました。
社会保険労務士が続いて、保険という単語がここに登場しています。
雇用保険や社会保険や失業保険と公的な保険が続いて、社会保険事務所が出てきました。
介護保険に国民健康保険に医療保険や海外旅行保険や社会保険労務士試験だとか学資保険、火災保険、健康保険に簡易保険、自賠責保険、がん保険や介護保険制度という制度を調べているものがランクインしました。

損害保険に社会保険料という金額調べですね。
自動車保険比較、労災保険、バイク保険や入院保険があり、自動車保険見積。やはり自動車絡みは多いです。
社会保険厚生年金や健康保険組合や地震保険、車保険に国民健康保険保険料、生命保険比較が来ましたね。自動車や生命保険を比較検討したい人が多いということですね。

社会保険健康保険に社会保険庁年金、overturemonitor自動車保険という検索や、介護保険法と介護関連は法律や制度を知りたい人が多いみたいです。わかりづらいということなんでしょうね。
生命保険ランキングもあり、ペット保険に派遣健康保険や保険商品、保険会社に任意保険に厚生労働省介護保険、健康保険法と車両保険や労働保険に火災保険比較があり、比較の3番手は火災保険なんですね。
社会保険扶養と子供保険だとか海外保険に、社会保険雇用保険と年金保険や生命保険相談、介護保険改正というのもあり、ハローワーク失業保険があって、保険見直し。保険代理店や郵便局学資保険や雇用保険被保険者証に、国民健康保険料や生命保険見直し。ゴルフ保険も傷害保険も終身保険もあり、医療保険比較や比較シリーズで医療保険ですか。

社会保険労務士求人というのや、東京海上日動火災保険や国民保険や損害保険ジャパンにアリコ保険もあり、旅行保険、住宅ローン火災保険、生命保険協会があって、自動車任意保険、パート社会保険、保険比較のサイトもあるんでしょうね。日本損害保険協会、東京海上自動車保険や国民健康保険手続や保険市場という語句があり、郵便局簡易保険、パート雇用保険、社会保険労務士解答速報や損保ジャパン自動車保険や海外旅行傷害保険。共済保険に終身医療保険に損保ジャパン海外旅行保険もあって、ソニー損保自動車保険、社会保険事務局、社会保険庁厚生年金や社会保険病院が出て来て、あいおい損害保険に健康保険料や個人年金保険や厚生年金保険、雇用保険料率に国民健康保険法もあります。

保険と言ってもいろいろな種類がありますね。
また商品だったり、法律だったり、資格だったり、病院だったりと、保険という語句ではまだまだビッグワードですから、こうなってしまいますね。

他にどんな語句が考えられるでしょうか。

保険はそれぞれの検索語句自体でも検索数が多いので細分した方がいいのは明白ですね。
posted by 自動車保険について知りたい at 14:11 | 保険
自動車保険トップページへ戻る